ヘタリアRPG風小説 〜詳しい設定〜

はい。SoRoです。今11話まで出ている
   『ヘタリアRPG風小説』
の詳しいようで詳しくない設定です。どうぞ!↓

①ストーリー
はっきりいって、ドラクエⅧと同じです←
町の名前は違ったり、同じだったりしますがww
いろいろカオスですw
最終的には、呪いが解けてhappyendになるかなぁーと←
ちなみに呪いが解けた後も少し続きます。


②キャラクター(メインキャラ)
大体は枢軸と連合の8人で、旅をします。
枢軸は最初から一緒ですが、連合は途中から仲間に入ってきます。
<プロ普>

フェリシアーノ・ヴァルガス*
ヘタレな主人公。皆から『フェリシアーノ』と呼ばれる。
職業は冒険者。武器は長距離のものを装備できる。
魔法は主に回復魔法を少々覚える。あと、雷系や炎系も多少覚える。
その代わり、特技をたくさん覚える。
ステータスは通常←
スキルは、弓、ブーメラン、鞭、盾、格闘、勇気

*ルートヴィッヒ*
ムキムキ隊長。パーティーのリーダー的存在。
職業は鍛冶屋。斧などの近距離のものを装備できる。
魔法はあまり覚えない。覚えるのはサポート系のものだけ。
だが特技はすごく覚える。
HPが高い。が、MPは低い。
スキルはオノ、ハンマー、鎌、盾、格闘、人情

*本田 菊*
物静かなお爺ちゃん。一応ヲタク←
職業は僧侶。槍などの中距離のものを装備できる。
魔法は回復系のすべてを覚えられる。あと蘇生系。
特技は色々覚えます(えっ。
攻撃力が少し弱いのが特徴。しかし防御力はパネェ←
スキルは槍、杖、扇、盾、格闘、ヲタク

*アルフレッド・F・ジョーンズ*
明るいリーザス村の坊ちゃん。自称hero☆←
職業はガンナー。武器は銃しか装備できない。
魔法は炎系を覚える。特技を多く覚える。
スキルが少ないのが特徴。だが2つMaxにするとスキルが増える←
攻撃力はトップクラス。MPは低い。
スキルは銃、格闘、HERO★、???

*アーサー・カークランド*
サイライハ城次期32代目王。ツンデレ←
職業は魔法使い。武器は短剣などの近距離のものを装備できる。
魔法は攻撃系すべてを覚える。攻撃魔法専門。
特技はちょっと少ない。
魔力はトップクラス。HPが低い。
スキルは短剣、杖、本、盾、格闘、おいろけ

*フランシス・ボヌフォア*
マエリア修道院にいた。お兄さん的な人。
職業は騎士。武器は細身の剣とか近距離のを装備できる
魔法は色々覚える← 
特技も色々←
MPが少し低い。
スキルは、剣、槍、短剣、盾、格闘、カリスマ

*王輝(ワンヤオ)*
高いもの、可愛いものが好き。にーに。
職業は商人。武器は双剣などの近距離のを装備できる。
魔法は余り覚えない。
特技は結構覚える。
素早い。少し守備力が低い。
スキルは、双剣、ツメ、こん、格闘、ツンデレ

*イヴァン・ブランスキ*
怒れせると怖い人。色々謎←
職業は召喚士。武器は色々装備できる←
魔法は氷系のを覚える。あと、即死系←←
特技は少ない。
少し遅い。HPが高い。
スキルは、剣、杖、ハンマー、格闘、骨太


・・・・・こんなもんか!?←
スキルの中でなんか変なのありますがきにしないでくださi(殴


③Monster
これもドラクエⅧと同じですww
名前考えるのめんどい←←←

④サブキャラ
出た、また、出る予定の子達
こちらです↓

・ローデリヒ
・エリザベータ
・エメリー・ジョーンズ
・ピーター・カークランド
・ローザ・カークランド
・アーサーの兄貴
・ギルベルト・バイシュミット
・ロヴィーノ・ヴァルガス
・アントーニョ
・バッシュ
・リヒテン
・ナターリャ
・ライナ(ウクライナ
・香(香港)
・小梅(台湾)
・ヨンス

今のところはこのくらい。多分増えると思う。

このくらいでしょうか・・・・全然詳しくないですね。すんませんorz
では、これからも『ヘタリアRPG風小説』を
       よろしくお願いします!!

                     by+SORO+